VS
カビゴン ♂ LV 53
スイクン   LV 51
 ムウマ ♀ LV 51
カイリキ−♂ LV 51
スタ−ミ−  LV 51
ライコウ   LV 51
クロバット♂ LV 51
 ライコウ  LV 51
 スイクン  LV 51
 カビゴン♂ LV 53
 サイドン♂ LV 51
 ド−ブル♀ LV 51

<3匹の選び方のポイント>

とりあえず相手のエースのカビ受けにサイドンは決定。
特殊全部受けれるカビもいれよう、
相手のカビが波カビなら毒持ってるんで余裕で勝てます。
残りのカイリキーとムウマはクロバで完璧に封じれるので残りはクロバ。
この3匹で行きます。





カビゴンを繰り出した!



カビゴンを繰り出した!



先鋒はカビ、カイリキームウマ以外なら毒仕込めるのがおいしい。
例えその2匹でもクロバで容易に受けれる。





カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。




カビゴンどくどく

カビゴンは猛毒におかされた!



寝言カビ以外なら毒カビはカビ対決は余裕で制せます。
鈍い合戦中に毒が回りますからね、ということで毒吐き。
交換先に毒はいってもおいしいですし。

・・・爆パンカビ(´A`)





カビゴンばくれつパンチ
急所にあたった!
効果抜群だ!

カビゴンの HP 281→ 53

カビゴンは混乱した!

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 281→ 264




カビゴンは混乱している

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 264→281

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 53→70



痛すぎます。超辛いです。
恩返しでは鈍いやったんでしなないでしょうが
もう一度爆パンHITor何されても混乱で自滅が痛いんで
サイドンで一時的に凌ぐしかないな。





カビゴンを戻してサイドンを繰り出した!





カビゴンばくれつパンチ
効果抜群だ!

サイドンの HP 215→ 134

サイドンは混乱した!

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 281→ 247




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 247→264



爆パンってやっぱりPP考えたら無駄に撃てないんで
威力そのものより混乱がやばいと思います。





サイドンを戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンを戻してスイクンを繰り出した!





カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 70→87



波乗り2発でカビが死ねるんで危険を冒してでも読み交換、成功。





スイクンを戻してムウマを繰り出した!





カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 87→ 281








カビゴンを戻してクロバットを繰り出した!





ムウマくろいまなざし
クロバットはもうにげられない!








ムウマを戻してスイクンを繰り出した!





クロバットふきとばし
ムウマが戦闘にひきずりだされた!








クロバットを戻してサイドンを繰り出した!





ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ムウマのほろびのカウントが3になった!

サイドンのほろびのカウントが3になった!





ムウマを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 264→ 229




サイドンじしん

カビゴンの HP 229→ 129




サイドンのほろびのカウントが2になった!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 129→146





サイドンを戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 146→ 281



もう一発急所狙いで地震撃っても良かったんですが
カビ対カビで寝とくのはまずいので休戦。





カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!








カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!








カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった



先攻後攻はランダムなので安全に鈍い。もし先攻で毒撃ってしまったら丸損です。





カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンどくどく

カビゴンは猛毒におかされた!



ここではきっちり毒仕込んでおきます。





カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンばくれつパンチ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 281→ 161

カビゴンは混乱した!

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 281→ 264




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 264→281

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 161→178



後はひたすら鈍うだけ。いくら爆パンでももう毒は仕込んであるし
そう運が悪くない限り一気に押されることは無いはず。





カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 178→ 153




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 281→ 247




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 247→264

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 153→170





カビゴンは混乱している

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 264→ 213




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 213→230

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 170→187





カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 187→ 163




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 230→ 162




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 162→179

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 163→180





カビゴンは正気に戻った!

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンおんがえし

カビゴンの HP 180→ 79

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 179→ 94




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 94→111

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 79→96



いいタイミングで正気に戻ってくれました。
もう毒はかなり進行してるしここで寝れば相手は自滅か寝るしかない。





カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 96→ 281




カビゴンばくれつパンチ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 281→ 145

カビゴンは混乱した!

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 111→ 9




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 9→26

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 145→162



凄まじい毒のダメージ。次こそ相手は自滅か寝るしかない。





カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 26→ 281




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 162→179





カビゴンを戻してサイドンを繰り出した!





カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!








カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




サイドンほえる
スイクンが戦闘にひきずりだされた!



とりあえず鈍い積まれた状態で爆パン振り回されると辛いので吠えておこう。
後、さっきの攻防でカビ同士の鈍いはこっちが1多くなりました。





スイクンを戻してカビゴンを繰り出した!





サイドンを戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 179→196



ここで合わされると辛いな。





カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 196→213





カビゴンは目を覚ました!

カビゴンどくどく

カビゴンは猛毒におかされた!




カビゴンおんがえし

カビゴンの HP 213→ 83

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 281→ 264




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 264→281

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 83→100





カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 100→ 281




カビゴンおんがえし

カビゴンの HP 281→ 149

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 281→ 247




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 247→264

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 149→166



重すぎる、





カビゴンを戻してサイドンを繰り出した!





カビゴンおんがえし
効果はイマイチのようだ

サイドンの HP 134→ 85

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 264→ 213




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 213→230





カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 230→ 162




サイドンほえる
スイクンが戦闘にひきずりだされた!



外れてくれて助かりました。
結果論ですが50%の爆パンより恩返しで殴られたほうが
カビの前で寝なきゃいけない分怖かったかもしれません。





サイドンを戻してクロバットを繰り出した!





スイクンなみのり

クロバットの HP 195→ 131



ここでカビを出すとさっきみたいに交換合わされても辛いし
最悪波乗りで殺されかねないので半分捨て駒クロバ登場。
嫌な音からほとんどのポケモン押せます。





クロバットいやなおと
しかしクロバットの攻撃ははずれた。




スイクンなみのり

クロバットの HP 131→ 69



外れは痛すぎます。しかし案外脆いな。





クロバットねむる
クロバットは眠りはじめた!
クロバットはHPを回復した。
クロバットの HP 69→ 195




スイクンなみのり

クロバットの HP 195→ 137

クロバットはっかのみでめをさました!








クロバットいやなおと

スイクンぼうぎょががくっとさがった




スイクンなみのり

クロバットの HP 137→ 71








クロバットを戻してカビゴンを繰り出した!





スイクンなみのり
急所にあたった!

カビゴンの HP 166→ 64




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 64→81



音かけてカビから逃げやすくしようと思ったけど急所のタイミングが最悪すぎる。





スイクンを戻してムウマを繰り出した!





カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 81→98



殴れば一気に押せるのになんで殴らなかったのか聞いたら
眠りのターン忘れていたそうです。そのおかげで助かったけど。





カビゴンを戻してサイドンを繰り出した!





ムウマくろいまなざし
サイドンはもうにげられない!








ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




サイドンじしん

ムウマの HP 169→ 62




ムウマのほろびのカウントが3になった!

サイドンのほろびのカウントが3になった!





ムウマまもる
ムウマはまもりの体勢にはいった!




サイドンほえる
しかしムウマはまもっている!
サイドンの攻撃ははずれた。




ムウマのほろびのカウントが2になった!

サイドンのほろびのカウントが2になった!



守る2連続使用は運によってムウマを一撃で殺せないポケモン全部持っていけるので嫌いです。





ムウマまもる
しかし、うまくきまらなかった。




サイドンほえる
スイクンが戦闘にひきずりだされた!




サイドンのほろびのカウントが1になった!








スイクンを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 162→ 127




サイドンを戻してクロバットを繰り出した!





カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 127→144



読み成功。後は適当に嫌な音振り回すだけです。
そのままカビが攻撃→嫌な音を残しつつサイドン、もちろん地震一撃の範囲。
→よってスイクンに変えるだろうから読みでカビに交換。
カビが眠る→嫌な音から捨て身で強引に潰す。
交換でスイクン→嫌な音捨て身で捨ててカビが安全に出せる。
交換でムウマ→実は後の流れを考えると一番辛いけど
まだ捨て身を見せてないので多分無い。





カビゴンを戻してスイクンを繰り出した!





クロバットいやなおと

スイクンぼうぎょががくっとさがった








クロバットすてみタックル

スイクンの HP 210→ 125

クロバットは攻撃の反動をうけた!
クロバットの HP 71→ 50




スイクンなみのり

クロバットの HP 50→ 0


クロバットは倒れた。。


カビゴンを繰り出した!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 98→115





スイクンを戻してムウマを繰り出した!





カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 115→132





カビゴンを戻してサイドンを繰り出した!





ムウマねむる
ムウマは眠りはじめた!
ムウマはHPを回復した。
ムウマの HP 62→ 169




ムウマはっかのみでめをさました!





ムウマを戻してスイクンを繰り出した!





サイドンを戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 132→149



一回分寝なくてすむようになりました。





スイクンを戻してムウマを繰り出した!





カビゴンは目を覚ました!

カビゴンどくどく
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 149→166



最低。





ムウマを戻してスイクンを繰り出した!





カビゴンを戻してサイドンを繰り出した!



カビの体力は安全圏まで回復してるので痛くないです。





スイクンを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 144→ 109




サイドンを戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 109→126

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 166→183



相手はどうやら賭けに来たようです。
あちらが寝ても殴ってもこちらが鈍いしてれば問題ないので
もはや爆パンで賭けに出るしかないでしょう。





カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 126→ 91




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 91→108

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 183→200



賭けに勝ちました。こういうことがあるから爆パンは信用できない。





カビゴンを戻してムウマを繰り出した!





カビゴンを戻してサイドンを繰り出した!



自分でいうのもなんですが神交換。
後は次急所くれば勝ち確定なんだけど。





ムウマを戻してスイクンを繰り出した!





サイドンじしん

スイクンの HP 125→ 45



流石にこないか。





スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 45→ 210




サイドンじしん

スイクンの HP 210→ 134



先を見越したらやはり眠るだろうから変えずに地震。





サイドンを戻してカビゴンを繰り出した!





スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンほえる
サイドンが戦闘にひきずりだされた!



堅実に。





スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンほえる
しかしスイクンの攻撃ははずれた。




サイドンじしん
急所にあたった!

スイクンの HP 134→ 0


スイクンは倒れた。。


ムウマを繰り出した!



波乗りでないことを読んでエスパー昇竜ならぬエスパー地震。
ごめんなさい、嘘です。
さっき堅実にいったので相手がカビやムウマをあわせてきて
6ターン前と同じようにしてくるかなと思ったので地震撃ちました。
作戦は失敗に終わったけど棚からぼた餅ってやつです。
波乗りでてたら死んでたけど。





ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




サイドンのろい

サイドンこうげきがあがった!

サイドンぼうぎょがあがった!

サイドンすばやさがさがった




ムウマのほろびのカウントが3になった!

サイドンのほろびのカウントが3になった!



後はムウマ相手にどっちを捨てても問題無し。
吠える持ってるのでサイドンをこのまま置いておく。





ムウマくろいまなざし
サイドンはもうにげられない!




サイドンじしん
急所にあたった!

ムウマの HP 169→ 0


ムウマは倒れた。。


カビゴンを繰り出した!



サイドンのほろびのカウントが2になった!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 108→125



チェックメイト。これで逆転される可能性ほぼ0に。





サイドンを戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 125→ 90




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 90→107

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 200→217



前半で爆パン当たりすぎた分の運が後半できたかな。
例えこれが当たっても爆パン切れたので問題ないですけどね。





カビゴンを戻してサイドンを繰り出した!





カビゴンおんがえし
効果はイマイチのようだ

サイドンの HP 85→ 53

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 107→ 72




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 72→89







サイドンじしん

カビゴンの HP 89→ 0


カビゴンは倒れた。。



勝てたのは相手のミスや最後あたりの運が大きかったかな。
一応このログで毒カビの毒撃つタイミングや使い方が分かると思います。
例え交換しても相手に毒が残るというのも大きいですね。
爆パンカビは威力そのものより混乱による強さが大きいかな。


人  WIN!

戻る